四国薬膳アカデミー eatlaboのブログ

四国初で唯一、資格から料理まで幅広く「薬膳」がしっかり学べるアカデミーです。ブログでは活動報告に加え、日常を切り取ってお伝えします。役立つ情報も書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

NHK出演その他〜平成から令和へ〜

平成が終わり、令和が始まりました。 そして長い長いGWも終わりなんとなくボケてる私ですが時間はどんどん過ぎて行く〜 という事で、平成最後の1週間の出来事を忘れないうちにレポートしておこうと思います。 4/22(月)NHK「四国おひるのクローバー」に出演し…

「朝活!笑いヨガ×薬膳モーニング」

4/3(水)6:30〜7:30 「朝活!笑いヨガ×薬膳モーニング」 初めて朝活を開催✨ ずいぶん前からワクワクし過ぎて昨夜は若干寝不足〜(笑)でも朝はスッキリ目覚めて教室へ!まだ太陽が上がったばかり。4℃という冷え込みもなんとなく心地よかったです。 笑いヨガの…

3月のいろいろ

気づけば3月も末になり始めたばかりのこのブログも久しぶりの更新です。その間、色々ありました。改めて紹介したいことも多いのですが、ひとまず簡単に。 3/11の高知新聞の夕刊に薬膳の記事が掲載されていました。「体質改善へ薬膳 人気」との事で企業など首…

葉山庵のごはん最終日

昨日は資格クラスの卒業生、和田さんのお店「葉山庵のごはん〜二十四節気と薬膳〜」の最終日。美味しいランチをご馳走して頂きました。 思えばこの2ヶ月の間に、教室として3回のイベントに関わらせて頂きました。薬膳的な観点から季節に合う旬の食材を使った…

新しくウェブサイトを立ち上げました

四国薬膳アカデミーeatlaboは、新しくウェブサイトを立ち上げました。ブログでは活動報告に加え、日常を切り取ってお伝えします。役立つ情報も書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 www.eatlabo.com 早速ですが、一昨日は津野町で薬…