四国薬膳アカデミー eatlaboのブログ

四国初で唯一、資格から料理まで幅広く「薬膳」がしっかり学べるアカデミーです。ブログでは活動報告に加え、日常を切り取ってお伝えします。役立つ情報も書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ラジオ出演の報告

先日6月15日にNHK第一「とさらじお」という番組に出演させていただきました。
「薬膳」って何?
というお話から、今の季節に取り入れたい考え方、そして簡単レシピもご紹介させていただきました。

現在、「とさらじお」のホームページにレシピが掲載されています。
また、番組HPにある「らじる☆らじる」のバナーをクリックすると、その日の放送を聴くことが出来ます。
6月24日の正午までとなっているようなので、是非聴いてみてくださいね。

p.s.
梅雨時は少し気分が落ち気味てすが、紫陽花の花が美しく癒されています。

f:id:eatlabo:20200619110135j:image