四国薬膳アカデミー eatlaboのブログ

四国初で唯一、資格から料理まで幅広く「薬膳」がしっかり学べるアカデミーです。ブログでは活動報告に加え、日常を切り取ってお伝えします。役立つ情報も書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

zoomで笑いヨガ

コロナウイルス感染対策でのStay Homeが続いています。

さて、今日はいつも「朝活!笑いヨガ×薬膳モーニング」でコラボさせて頂いているコナツさんのZoom笑いヨガに参加させてもらいました。

 

初zoomでしたが、快適な環境で楽しかったです!

f:id:eatlabo:20200419195550j:image写真はこなつさんから拝借しました。

 

こなつさんとは、朝活で毎月1回、昨年欠かさずに開催してきましたが、12〜2月まではお休みしていました。(冬は日の出の時間も遅くなることから朝も少しゆっくり休む方が養生には良いからです)そして3月に再スタートを切ろうとした頃からコロナの感染の問題で開催ができなくなりました…。

そのためこなつさんとは会えるのは久しぶり。

 

「ホッホッハッハッハー」

「やったーやったーイェーイ」

 

なんだか久しぶりの気がしない!

他の愉快な参加者の皆様とも一緒に大笑いしました。

 

そして感想。

隣に子供や夫がいたので、

「何してるんだ、この人…」

という視線を浴びながらの笑いヨガ(笑)、なんだかメンタルまで鍛えられたような気がしました!

笑うことは本当に体に良いです!

こなつさんのリードは優しくて力強くて、ちょっぴり天然で、笑いヨガが初めての人もすんなり入り込めるんですよね。当然、人それぞれスポーツでも勉強でも、合う合わないはあると思うのですが、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

今はお友達限定での開催のようですが。

 

さて、私は子ども達の休校が続き、仕事も全て中止や延期となっています。でも意外と楽しくやっていてストレスもほとんどなく、むしろ普段よりゆったりと人間らしい生活ができているようなこの頃です。もちろん収入が減っているのでこれからのことを考えないといけませんけどね。。

 

最近ハマっている家庭菜園、ラディッシュも大きくなってきました!

f:id:eatlabo:20200419200202j:image