四国薬膳アカデミー eatlaboのブログ

四国初で唯一、資格から料理まで幅広く「薬膳」がしっかり学べるアカデミーです。ブログでは活動報告に加え、日常を切り取ってお伝えします。役立つ情報も書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

オーガニックフェスタに出店しました

2020年1月26日オーガニックフェスタに出店しました。昨年の11月、カーニバル00in高知のマルシェに出店して以来2回目の外部での出店となりました。

もともとは薬膳の資格クラスを中心とした教室をしているので販売できるような商材はなかったのですが、以前から薬膳茶について四国薬膳研究会(勉強会)の中でブレンドや試飲を繰り返し勉強してきたこともあり、皆さんにも試していただきたいと思いました。

f:id:eatlabo:20200214153217j:image

今回のお茶は前回の出店の反省点を生かし少しブランドやお茶の形態を変えました。

特に今回は熊笹を多めに使用しています。熊笹の持つ、抗菌、免疫力のアップ、自律神経を整えるなど、様々な効果効能を期待して、インフルエンザ対策なども意識してブレンドしました。また新たに黒豆茶もラインナップ。寒い季節、冷えが気になる際に飲んでいただきたくて準備しました。

茶葉は前回より細かく粉砕し成分がしっかり抽出できるようにしました。

お陰様で完売御礼、本当に感謝です。

 

f:id:eatlabo:20200214155303j:image

 

今回は娘と息子もお手伝いしてくれました。

普段は恥ずかしがり屋の娘も今回は大きな声で呼び込みをしてくれ、新たな一面を発見した気がします。

f:id:eatlabo:20200214165218j:image

 

その他、友人知人をはじめ薬膳に興味を持ってくださった方が大勢足を止めてくれました。

f:id:eatlabo:20200214170105j:image

 

カーニバル00in高知の時にご縁をいただいた映画監督の安藤桃子さんも「のなかなかさーん」と立ち寄ってくれました。

f:id:eatlabo:20200214165143j:image

 

このように大勢の方が行き来する場所での出店は慣れないことばかりで至らぬ点も多いですが、

楽しく終われて良かったです。

その後、あのお茶どこで買えますか?というお問い合わせも頂いています。

ひとつずつ手作業で作っているため大量生産はできませんが、またHPよりご購入いただけるよう準備していきたいと思います。

f:id:eatlabo:20200214170549j:image

ありがとうございました。